スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
1/30 2/3 2/6 結果 追記ハリポタ
サケさん不参加のGv結果。


02130130Gv.png

やべ裏切りや!と思ったらチュン死でした。
エロテロさんは第2のwizさんが神らしいです。
僕は全員鬼だと思ってます。


20130203Gv.png

会心の檻指が決まった、気がしたGvでした。
気がするのは自由ですよね。



20130206Gv.png

足早くなりたいなーって思いました。






・・・・・・・・・

やばい真面目に書かないと!

じゃあ僕にしては珍しく宣言通り、ポッターについて書きますね。

まず当然問題になってくるのが、僕のポッタリアンとしてのレベルですよね。

それはまぁ、RSで言えば2転700ってところかと思います。

4転850の人には遠く及ばない、でも始めたての人には講釈可能。

そんな感じですね。

そんな僕のおススメは、アズカバンの囚人(3巻)です。

複線の回収が楽しいって僕は感じるので、ラスト付近の叫びの屋敷でのアレとかもう!

そして、月並みな意見だとは思いますが、

やっぱり原作と映画だとギャップがあれだなーって思いますねハイ。

映画版をディスってる訳ではないんですが、別の作品って思ったほうが両方楽しめると思います。

いや、映画版も好きですよ。

エマ・ワトソンも、トム・フェルトンもかわいいですよね。

ケイティ・リューングはチェンジで。

わかってはいましたが、世はしゃくれに寛容ですよね。

まぁ気づいたとは思いますが、原作の方が好きなんです。

でも結局突き詰めると、あれって翻訳した人の文章を読んでいる事になりますよね?

そんな程度でポッタリアンを名乗っていいんですかね?

原作厨としては、モノホンの原作を読まなくては・・・

ただまぁ、母国語が英語じゃない時点で

100パーセント理解するのは不可能ってことはわかるんですが、

勢いに任せて英語版の賢者の石読んでみました。

流れは頭に入ってますし、重要なところはほぼ暗記してますし

意外と読めるものだなって思いました。

でも待って下さい!

翻訳された文章を頼りに英語版を読んでも、意味ないですよね。

うん、意味なかったです。

結論としては、

ルーナ・ラブグッドの配役は原作を考えればミスキャストとは思いますが、

イヴァナ・リンチはかわいいので許されるってところですね。

かわいいは正義。

スポンサーサイト
[2013/02/07 18:24] | Gv | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<0210Gv | ホーム | ジョイント別に下がらなくてもいいよ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://torikikku.blog38.fc2.com/tb.php/81-26ece075
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
